FINAL FANTASY14 ~解説しながらタイムアタック~

FF14を最初から初めて現行パッチに追いつくまでどのくらいの時間がかかるのか…解説しながらリポートします(予定)

サスタシャに挑む者-サスタシャ開放までの所要時間は…!

★ブログ概要はこちらから

★最初から読むにはこちらから

 

「サスタシャに挑む者」進行中です

エールポートに到着しました!

f:id:ff14nanana:20190228090517j:plain

 

もう少しで初のダンジョン、サスタシャ浸食洞の開放です

 

サスタシャへ向かう途中初心者の館が開放されます

f:id:ff14nanana:20190228090512j:plain

f:id:ff14nanana:20190228090508j:plain

ダンジョン内での各ロールの動きを練習することができるので必ずやっておきましょう!

練習クエストを全部やると強い装備がもらえます!

しばらく使えるのでかなりお得です

見た目もこれまでの原色ギラギラなものと比べるとかっこいいです!w

…私はもう何度もやっているので今回はパスしました

 

さて練習を終えたらサスタシャへ再び向かいます

NPCに話しかけると…

f:id:ff14nanana:20190228090504j:plain

コンテンツファインダーと…(マッチングシステムです、PTを自動で組んでくれます)

f:id:ff14nanana:20190228090459j:plain

初のダンジョン、サスタシャ浸食洞の開放です!

 

初ダンジョン開放までの所要時間は…

f:id:ff14nanana:20190228090546j:plain

2時間20分でした!

 

今回は途中死んで街に戻ったり解説用のSSを撮ったりしていたのでクエストを進めることだけに専念すれば2時間かからないのではないかと思います

逆に本当に初めてやる方だと操作方法を調べたりHowToを読みながらすすめると思うのでもっとかかると思います

 

ですのでこの数字は参考までに!(*‘∀‘)ノ